2006年10月10日

お久しぶりです。

夏休み明けに何を血迷ったのか丸刈りにしてしまった精神科研修医です、コンバンワ。

頭が青いです。ぱっと見では。

 

さてそんなわけで(!?)中日がリーグ優勝してしまいました。

先日(9/29)甲子園での阪神vs中日の直接対決初戦を見てきましたが、甲子園は最後まで盛り上がっていました。

試合はあんまり見れませんでしたが(応援に集中しすぎて…)

やっぱり生で見るスポーツはたまりませんでした。

ちなみに濱中のユニフォームを着て歩いてたらNHKと大阪の民放の2局にインタビューされてしまいました。

もちろんホントは巨人ファンだなんていいだせるわけもなく、阪神ファンぶってみました。

幸いオンエアされることはなかったですが…

ちなみに本物の阪神ファンだった同行者は俺がインタビューに捕まった瞬間、

さくっと俺を置いて逃げました。。。

 

いままで後楽園・東京ドーム・フルキャストスタジアム・神宮・札幌ドーム・藤井寺・広島市民・横浜・名古屋・福岡ドームなど

メジャーどこから草薙など地方球場も含め様々な球場で野球観戦をしてきましたが、

甲子園はボロかったです。が、とても雰囲気のいい球場でした。

しかしアウェー側はほんとに虐げられていて逆の立場では来たくない球場No.1でした。

また甲子園きたいなぁと思ってしまいました。もちろんモグリで来ます!例え阪神vs巨人でも。。

来年からはセ・リーグもプレイオフ導入ということで最後まで楽しめたらいいなぁと思います。

せめて3位にはなってほしいですな、がんばれジャイアンツ!

 

ちなみに近々ブログをmixi内に移そうと考えております。

そうするとここは多分放置されますが、多分俺は生きているので心配しないでくださいまし。

posted by ビッキ医師 at 23:09| Comment(54) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

野球

どうも、あと一週間でようやく夏休みの整形外科研修医です、コンバンワ。

 

昨日大学病院の整形外科対抗戦がありました。相手は岐阜大でした。

結果からいうと3−6で負けてしまいました。

さらに4打数1安打(エラーっぽかったけど)とさっぱり振るわず…

 

しかし言い分けさせてください、岐阜大のピッチャーが反則だったんです。

 

ここまで読んで気づいた勘のよい読者の方はいるでしょうか?

野球部の皆さんいかがでしょう?

 

岐阜です。

岐阜大です。

 

そうです岐阜大といえばあの方がいたんです。

某大学の準硬式野球部ゴールデンジェネレーション24期のあの方です。。。

 

みなさんお分かりですな。

 

S田先生です!!!

 

ちなみに俺は途中入部だったんで一緒にプレイをしたことはありません。

しかしながらなんと光栄なことに自分のことを覚えていてくれました!

そして知ってか知らずか…俺んときだけ変化球オンパレードでした。

そんなわけでしがない代打要員だった自分では手も足も出ずでした。

 

試合自体はしまった投手戦でした。

でも、こういうつながりっていいですね、遠く離れてしまっただけに。

多くをお話しすることはできませんでしたが、S田先生もよろこんでくださったようで何よりでした。

 

来年もあたる可能性が高いので、しっかり振り込んで行こうと思います。

ま、今日は体中が筋肉痛でたまりませんが、ね。

posted by ビッキ医師 at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ついに

あと3週間で夏休みの整形外科研修医です、コンニチハ。

 

本日16時20分ワタクシビッキ医師はおじちゃんになりました。

おめでとう兄貴!!

男の子だそうです。

 

次は俺の番…だったらいいなぁ。

posted by ビッキ医師 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

スカンジナビア号沈没

だいぶ涼しくなってきて夏に勝ったと安心している整形外科研修医です、コンバンワ。

 

タイトルですが、このブログの読者の方でスカンジナビア号を知っている人いるでしょうか?

 

昔から沼津沖に係留されて、ホテルとして使われていた豪華客船です。

俺にとっては、小さい頃親といってホテルのマッチで火遊びして、危うく火事を起こしかけた思い出の船です。

確か実家には記念に買ったマグカップがあったと思います。

静岡県東部では割と有名な客船だったのですが、老朽化が進み売却されたらしいのですが、

曳航途中で浸水して沈んだとのことです。

 

ちっぽけなニュースでしたが、少し寂しいです。

posted by ビッキ医師 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今度はバレーですな

明日は朝から教授回診の整形外科研修医ですコンバンワ。

 

スポーツの秋です。

世界バスケはひっそりと盛り下がっております。

バレーは低迷期を脱したみたいですな、女子だけ。。。

 

しかしロシア人はでかすぎるな。

posted by ビッキ医師 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

世界バスケ

症例報告の準備に明け暮れている整形外科研修医です、コンニチハ。

 

いよいよ始まりました、世界バスケ。

認知度はいまいちですが…

ドイツに負けはしましたが、ヤングジャパンなかなかの仕上がりのようです。

 

ただ残念なことがひとつ。

スポーツに「たら」「れば」は禁物ですが、折茂選手があと五年若かったら…

どうしても今の日本にはスコアリングマシーンがかけている気がします。

もちろんあの柔らかなシュートタッチは健在ですが、スコアラーのスタイルではなくなってしまいました。

 

折茂選手、最後に一花咲かせてください!

 

posted by ビッキ医師 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

初泳ぎ

明日はオペ日の整形外科研修医です、コンバンワ。

 

今日オーベンに誘われて夜のプールに侵入して泳いでまいりました。

気持ちよかったっす。

しかし去年は全く泳いでない上に、仕事明けの体にはちときつい。

結局700m程度しか泳げませんでした。

 

ちなみにオーベンは颯爽と走って帰ってました。

週に一度ぐらいは泳ぎたいなぁ。

posted by ビッキ医師 at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ガソリンが高い

どうもコンバンワ。

 

高い!高すぎる!

ガソリン。。。

 

暑くてエアコンの欠かせない昨今4.0km/リットル弱しか走らんのに、ハイオク153円/リットルは高すぎる。

しかしバイクは暑すぎる。

かといって家にはエアコンがないから引きこもれない。

 

むぅ。困ったのぉ。

posted by ビッキ医師 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

大変お久しぶりです

まだかろうじて生きている整形外科研修医です、コンニチハ。

 

暑いです。暑すぎです。

誰かエアコンをプレゼントしてください。

 

最近気づいたのですが、朝出勤する前に風呂に水を張っていくと夜ちょうどいい温度のぬるま湯になっています。

これぞエコです。

 

まだまだ夏休みははるかかなた先ですが、がんばっていきまっしょい。

これからはぼちぼち更新できるよにがんばりやす。

posted by ビッキ医師 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やっぱり

王者はすごいですな。

 

そして眠れる獅子ロナウドも目覚めたみたいだし。

まだおわってないけどもう一眠りしますかな。

posted by ビッキ医師 at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

